新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール

池坊短期大学 エステティシャンコース

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

私は、1週間に2回京都にある池坊短期大学のエステティシャンコースに非常勤講師として出勤しています。

このコースは、短期大学でありながら、日本エステティック協会認定、日本エステティック業協会認定の上級エステティシャンの資格を取得できます。

礼儀・マナーも徹底指導し、技術・心の両面からエステのプロを育成するカリキュラムになっています。

昨日金曜日は、ボディエステ専門実習C、二年次生の授業です。

この二年次生の授業は、来年日本エステティック協会、日本エステティック業協会、上級エステティシャンの資格試験対策のボディ授業です。

この授業は、お客様のお悩みをカウンセリングして、ボディエステ施術メニューを組み立てる練習、コンサルテーションシートの記入をします。

まず、お悩み、生活状況をお聞きし→ボディ採寸→ボディチェック(冷え、むくみ、セルライト、筋肉の状態、脂肪のつき具合など)→本日のボディ施術の決定→シート記入

制限時間は、20分
時間の使い方を効率よくしていかないと仕上げることができません。

前期では、私が主担当していたので、一つひとつの工程を分割して、特訓しました。

後期試験前に、学生たちが焦らないよう、内容を理解して記述できるように指導しました。

学生たちもしっかりついて来てくれて、後期の主担当専任講師の先生に褒めていただきました。

ホッとしました。後期は、アシスタントとして学生たちをフォローしていきます。

エステティックサロン シュクレでは、エステを勉強したい方のスクールもしています。

ご興味のある方は、エステティックサロン シュクレまで(tel 06-6338-7399)ご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です