こんにちは シュクレのエステティシャンkanakoです。
今日は午前に、2019年度 AEA登録試験官・アンバサダー勉強会があり、午後からは、特別セミナー「化粧品のトレンドを知って物販力UP」&ワークショップがありました。
特別セミナーの後、グループに分かれて、「リピーター顧客につながる提案力・営業力の強い人材を育てるには」という題目で、話し合い発表しました。副題として、「物販への苦手意識をなくすためには」についても考えました。
私たちのグループは、『人間力』と『感謝』が大事だといき着きました。
物販に関しては、
・自分が本当にこれがいいと惚れ込む化粧品をサロンで扱う。またその商品の知識を得る。
・真心が大切で、プロ意識を持つ。
・入社1年目は、とにかく先輩の真似をして先輩から学ぶ。
・お客様の悩み、情報をよく聞く。
・サロン全体でコミュニケーションを図る。
・相手を尊敬し、相手を認める。
・エステティシャンである自分のファンになってもらうこと。
など、発表しました。
シュクレの取り扱い化粧品は、世界で超有名であり取扱サロン最多のギノー化粧品と日本のメーカーのドクターリセラを扱っています。
ギノー化粧品は、社長が薬学博士。薬剤師が処方するようにエステティシャン がお客様のお肌を観察して、化粧品を選びます。ですので、お客様にあったオンリーワンの組み合わせをいたします。
ギノー化粧品の素晴らしさを、ぜひ知っていただきたいと思います。