新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール シュクレ 吹田市 大阪

ダイエットを成功させる方法(第2弾)

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今日は、ダイエットを成功させる方法、第2弾をお送りいたします。

第1弾はこちら↓

シュクレでの痩身メニューに、耳ツボダイエットがあります。

この方法は、お客様の負担がなく、一番減量できるのです。

元々の体重の違いがありますが、だいたい3ヶ月で10kg減を目標にしています。

耳ツボダイエットの歴史は、約40年ほど前に鍼灸師の窪田先生が始められました。

私が、窪田先生に教わったのは、20年前。サロンを始めた頃です。

「耳つぼで痩せる」といった内容のDMが来たのです。

最初は、半信半疑でした。

講習では、サプリメント使用の話もありました。

当時、そんなに減量したいわけではありませんでしたが、自分でやってみないとサロンでの導入は、できません。

教えられた、通りにサプリメントも飲んでおこないました。

当時いた2人のスタッフも試みてもらいました。

減り方の個人差はありますが、1ヶ月経った頃には、しっかり結果が出てきました。

耳ツボの働きの解説をしていきます。

1.5mmの金粒を6箇所に貼ります。

①神門

精神を安定させるツボ

食べたい気持ちで、ストレス、イライラする時があります。その気持ちを穏やかにします。

②胃

胃の働きを正常にして、特にストレス性の胃痛や胃炎を解消します。

③食道

消化器全体の動きを正常にして、消化吸収力をたかめます。

④ふん門

胃の働きを正常にして、消化吸収をたかめます。

⑤肺門

食欲を抑えるツボ

血糖値をコントロールして、インシュリンの過剰分泌をおさえます。

⑥内分泌

ホルモンなどの内分泌系の乱れを正常にするツボです。

急なダイエットで、ホルモンバランスの崩れが原因の生理不順を治したり、不妊の治療にも役立つと言われています。

内分泌点には、2つ金粒を貼りますので、金粒の数は7個です。

男性の方には、内分泌を貼りませんので合計5個になります。

一週間に2回サロンに通ってもらい、金粒を張り替えます。

そして、毎日書いてもらった食事内容、朝晩の体重を確認し、体重計測をします。

サプリメントも合わせてもらえば、とても早く痩せていきます。

次回、どんな風に実行していくか、サプリメントの重要性など解説していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です