新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

未分類

卒業研究発表「ダイエットプログラム」

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

私が非常勤講師をしている池坊短大のエステティシャンコース二年次生の卒業研究発表会がありました。

研究発表は、4人のモデルをどうやって目標体重にまでダイエットさせるか。

そして、この日結果発表で、誰が一番成功したか?

観客のみんなが選ぶという「マドンナコンテスト」がありました。

まず、どんなプログラムを行なったか説明があります。

食事の指導、体重管理、エステ施術の内容。

まず身体を温めるために、サウナに入ります。

その後、トリートメント機器を使用し、マッサージを行います。

どんな機器を使ったか。

G5,パターなど。

G5は、旋回運動でトリートメントを行う機器です。

バイブレーションにより脂肪のほぐしと分解をします。

また、セルライトの改善、ヘッド(7種類)の摩擦により皮膚温度を上昇させ、筋肉の緊張をほぐし、凝りや痛みを改善します。

パターという機器は、肌に適度な刺激を与えて、血液とリンパ液の流れを促し、排泄機能や新陳代謝を高めます。

特にむくみの改善に効果的です。

機器の後は、全身マッサージです。

約4ヶ月のトリートメントでどれだけ結果を出せたか4チームで競い合います。

結果発表の後は、講師全員へ卒業生からのプレゼントがありました。

とっても嬉しかったです。

1年次生も一緒に写真撮影しました。

後は、卒業式があるのみです。

2年次生のみんな、2年間よく頑張りました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です