こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊
今日は、デリケートゾーンのケアについて解説していきます。
デリケートゾーンの部位は、皆様お分かりになりますよね?
数年前なら、それどこ?と知らない方がとても多かったと思います。
女性にとってた大変大切な部位。
生理、排泄、妊娠、出産、閉経に関わる、膣周辺の部位です。
デリケートゾーンの悩みを持つ女性は大変多く、「かゆみ」「におい」「おりもの」「むれ」「黒ずみ」など、たくさんあります。
本来、膣には、「自浄作用」があるのです。
それが、ストレスや女性ホルモンの低下などにより、自浄作用は低下し色々なトラブルになるのです。
では、デリケートゾーンの脱毛について書いていきます。
日本では今でこそ、女性同士で「アンダーヘアの処理はどうしている?」なんて話をするかもしれませんが、一昔前ならタブーな会話でした。
海外では、どうでしょうか?
アンダーヘア脱毛の歴史は長く、古代ギリシア時代から行われていたようです。
女性のエチケットとして当然に行われており、美しさを追求することとして、欠かすことはできなかったのです。
現在のアンダーヘア脱毛を国別で見ていきましょう。
韓国やイギリスでは、徹底的に脱毛をします。
中東、イスラム教徒は、アンダーヘアを不潔とされ「経典コーラン」にも記されています。
イタリア、スペインも当然脱毛をします。
フランスはと言えば、中央を縦に細く残す「メトロエチケット」というのが主流です。
中国では、脱毛は一般的でないようです。
日本でのアンダーヘア脱毛の感覚は、ヨーロッパ、アメリカからは、随分遅れていますね。
エステティックサロン シュクレでは、二つの脱毛方法をとっています。
一つは、ブラジリアンワックスです。
当サロンで使用のワックスは、原料、製造とも日本で作られているビーズワックスです。
種類は、塗ったワックスをそのまま剥がす、ハードワックスです。
ソフトワックス(ワックスを塗布して、その上からペーパーを置き、馴染ませ、ペーパーごと剥がす方法)というものもあります。
ハードワックスの方が、傷みが少なく、キレイに取れると言われています。
もう一つの脱毛方法は、美容電気脱毛です。
一般に永久脱毛と言われています。
V.I.Oライン脱毛。
今は、とても需要が、多いです。
1本1本の処理で、時間はかかりますが、不再生ということもあって、一生涯楽という利点があります。
現在、美容電気脱毛の個人サロンは、少なくなっております。
ご興味のある方は、エステティックサロン シュクレまでぜひご連絡ください。
Tel 06-6338-7399