新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール 北摂 吹田市 大阪 未分類

耳ツボ痩身前編

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

 

今日は、シュクレのサロンメニューにある耳ツボ痩身をご紹介します。

 

25年前、サロン開業当時、痩身メニューをいろいろ吟味していました。

当時は、痩身オイルマッサージをしていたので、マッサージコースを勧めていました。

 

次に、機械も導入して、部分痩せなどのコースもしていました。

 

結局、お客様が痩せても、すぐリバウンドしたり、コース金額が高額になって、お客様の負担が大きくなったりとで、なかなか納得できる痩身メニュではありませんでした。

 

そんな時、耳ツボ痩身のDMがきました。

 

そんなもので、本当に痩せるのかな?

半信半疑で、講習に参加しました。

 

その当時いたスタッフと3人で試してみました。

 

私が効果を感じたのは、3週間目からです。

約2ヶ月で、目標達成しました。

 

では、具体的、耳ツボの働きをお話しします。

 

  • 神門(精神を安定させるツボ)

ストレス、イライラなど精神的な不安を取り去り、気持ちを穏やかにする。

胃の動きを正常にして、特にストレス性の胃痛や胃炎を解消する

  • 食道

消化器全体の動きを正常にして、消化吸収力を高める。

  • 噴門

胃の働きを正常にして、消化吸収を高める。

◎ 肺門(食欲を抑えるツボ)

血糖値をコントロールして、インシュリンの過剰分泌を抑える。

  • 内分泌(ホルモンなどの内分泌系の乱れを正常にするツボ)

ホルモンバランスの崩れが原因の生理不順を治したり、不妊の治療にも役立つ。

 

金の粒は、片耳7つ貼ります。

当然、両耳に貼ります。

 

一番大事な部位は、肺門です

食欲が抑制されます。

 

しばらくすると、食事をするとすぐにお腹がいっぱいになります。

 

食べようと思えば、食べることができます。

 

でも、そこで、もう箸はおいてくださいね。

 

続きは、次のブログで、お話しさせていただきます。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です