新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

未分類

睡眠アプリ

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今日は、睡眠についてと睡眠アプリについて、解説していきます。

睡眠障害というものをよく耳にします。

年齢を重ねていけば、何らかしら、眠れない!夜中何度も起きる!

辛いですよね。

私の母は、夜眠れないので、3種類の睡眠薬を飲んでいました。

睡眠導入剤や、熟睡できる眠剤です。

その上、夜くよくよ考えるので、精神安定剤まで服用していました。

確かに、熟睡できなければ、次の日の活動に支障が出ますよね。

スッキリ起きれた日には、朝からみなぎる力が出てきます。

と言っても、眠剤服用は、体に害を与えます。

認知症になる危険性もあります。

では、どうしたら眠ることができるのでしょうか?

1番には、規則正しい生活

朝起きる時間、夜寝る時間、自分の中で体内時計があるので、セットします。

朝がとにかく大事!

朝の太陽光を浴びることで、脳内の眠りを司るホルモンの分泌にも影響します。

私は、小さい時から朝が苦手。

とにかく朝早起きできていたら、人生が変わったと思うくらいです。

でも、自分の健康、毎日の生活の質を高めるために、とにかく早起きしています。

私にとっての早起きは、自分との戦いです。

どんなふうに考えるかって言うと、

・朝の太陽をを浴びよう。メラトニン分泌!

・10分ジョギングをして脳を活性しよう。

・認知症予防。

・子供に迷惑はかけられない。

などブツブツ言いながら、起きます。

と、私のことは、さて置き

どうしたら、質のいい睡眠が取れるか。

タバコ、コーヒー、お酒などは就寝ギリギリまで飲まない。

22時になれば、部屋の灯りを暗くし、ブルーライトは避ける(パソコン、スマホなど)

睡眠2時間前の軽い運動

などを心がけてください。

質のいい睡眠は、免疫力をアップしていくためにとても大切です。

では、アプリの紹介です。

最近、私は “Sleep Cycle” という睡眠アプリを毎晩セットして寝ます。

そのアプリの中の目覚ましもセットします。

と言っても、ジャストタイムの時間を設定するのではなく、設定した30分の間に、浅い眠りになっている ”レム睡眠”の時に、目覚ましがなってくれます。

このアプリでは、眠りにつくまで何分かっかたか。睡眠の質。いびきまで録音してくれます。

また、睡眠導入音もあり、自然と眠りにつきます。

最近は、いろいろなアプリがあるので、他の睡眠アプリも試してくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事での質問、美容についての質問。

何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です