新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール シュクレ 北摂 吹田市 大阪 美容電気脱毛 脱毛スクール 電気脱毛

美容電気脱毛 日本の創始者 日本脱毛技術学院

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今日は、日本に脱毛技術を紹介し、日本脱毛技術学院を開設した中西正興先生を皆さんに知ってもらおういと思います。

中西正興先生は、美容業界で、トップクラスの方で知らない人はいない『脱毛の父』と言われる方です。

先生は、世界の電気脱毛のバイブルといわれる「ELECTROLYSIS THERMOLYSIS AND THE BLEND」を著したアーサー・R・ヒンケル氏のもとロサンジェルスのヒンケルブレンド脱毛スクールで電気脱毛技術を学びました。

そして1975年、先生はヒンケル氏が制作した脱毛器を持って帰国しました。

それが、日本の美容電気脱毛の始まりです。

神戸で脱毛サロンを始めたところ、全国のエステティックサロンから電気脱毛に関する質問やアドバイスを求められるようになりました。

その当時、永久脱毛というものはなく、この電気脱毛の技術は、画期的であり、一気に日本中のエステティシャンが注目しました。

1976年「日本脱毛技術学院」を神戸市に日本で初めて開校したのです。

中西先生曰く、

「我々はブレンド脱毛技術者としての職人である。技術力を高め、プロフェッショナルな人間であれ」

と技術者を育てるとともに、人間性に及ぶまで教育に意欲を燃やし続けました。

先生は、いつも言われていました。

「君たちは、その人の毛を一生取り続ける脱毛師か?それとも一生生えなくさせる脱毛師か?

我々は、その毛を一生生えなくさせなければならないのだよ」

日本脱毛技術学院の卒業生たちの多くがサロンをオープンさせ、電気脱毛を行いました。

この学院で学んだ生徒には、今や誰もが知っている大手のエステサロンのオーナーがおりました。

そして、私もこの中西正興先生に教わった技術でサロン行っています。

また、日本脱毛技術学院の厳しい講師課程に合格して、今大阪で『日本脱毛技術学院』を開講しています。

この技術は、大変難しいですが、自分のものにでき、お客様がきてくださり満足してくだされば、素晴らしい職業になります。

現在、この技術ができる方は、とても少なくニッチな職業になっています。

お客様は、この技術を求めてネットで探しまわられています。

今から、何か始めたいと思われている方、ぜひ学んでください。

主婦の方、男性の方、副業をしたい方、歓迎します。

生徒さんは、東京、名古屋、沖縄、山口、長野、大阪から来られています。

誰に教わるかで技術の伸び方は、違ってきます。

この技術を、絶やすことなく一人でも多くの方に継承していきたいと思います。

ぜひ、ご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です