新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

未分類

経済学を学ぼう!

経済学を学ぼう!

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今日は、エステに直結するテーマではありませんが、社会人である私たちにとっての重要な経済学についてのお話になります。

私ごとで、恐縮ですが、山口大学で経済学を教えている息子が、YouTubeにおいて「はじめよう、経済学」を公開しました。

ホームページ

https://introduction-to-economics.jp/

今日は、その紹介をしたいと思います。

今、コロナウィルス の拡大により、お家で過ごさないといけない、今後の経済がどうなるのか不安。

いろいろなことが、頭によぎると思います。

経済学って、難しい?

いえいえ、そんなことはありません。

とても面白い!

この動画では、経済新聞を読み、理解したい、株を始めてみたい。

と思う方へ、経済の基本をまず知ってもらいたい。

そうすることによって、今後の展開を始めやすくなる。

という効果があります。

ぜひ、どなたでもみていただき、経済学に興味を持ってもらいたいと思います。

この動画、特にお勧めの方。

・経済学を学びたい社会人

・理系を含む、全学部の大学生

・公務員試験を受けようとする受験生

・経済学に興味のある高校生

・経済学に興味のある主婦の方

このYouTubeのレベルですが、初心者用です。

ですので、何でも始めるには、基本が重要です。

今のこの時期、時間があるとき、『はじめよう 経済学』をみて勉強していただけたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね😊

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です