新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール コロナ シュクレ 未分類

免疫を上げるためには⑶

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

前回に引き続き、「免疫を上げるためには⑶」の解説をしていきます。

「免疫、免疫」と言いますが、免疫とはなんでしょう?

免疫とは、「自己と非自己を識別して、非自己を排除するシステム」です。

自己とは、私たち自身のことで、非自己とは、細菌やウィルス(コロナウィルスなど)など私たち自身ではない病原体のことです。

私たちには、生まれながらに持っている免疫(自然免疫)が備わっています。

自分自身以外のものが身体に入ってきたら、それを退治してくれる防御システムが働きます。

主に白血球やリンパ球ですね。

その防御システム機能を高めていけば、病原菌が身体に付着しても感染しません。

ですので、免疫機能を高めていかないといけないのです。

シドニーのお住いの方から、情報をいただきました。

「シドニーのスーパーマーケットではお客様とキャッシャーの間にアクリル板が設置されました」

とのことでした。

日本のスーパーもこのような状態にならないよう、皆さんこの事態を乗り越えましょう。

今日は、食事について注目していきます。

公開された論文より

治療薬として有望なクロロキン等より「緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートのほうが新型コロナウイルスへの抗ウイルス作用がはるかに高い」

ということから、緑茶の成分がいいようですね。

その他、ウコン、セロリ、キノコ類、ぶどう、赤ワイン、グルコサミン(カニ、エビなど)、ニンニク、牛、豚のレバーなど免疫力を高める食品だそうです。

これらの食品を意識しながら、とにかく、偏り無く、満遍なくたくさんの種類の食品をとるよう心がけたいですね。

それと、加工食品をあまり多く摂らないことも大切です。

タンパク質やビタミンやミネラルが不足することにより免疫機能や抗体を作る機能が低下するといわれています。

また、注意したいこと。

それは、アルコールを過度に飲み過ぎないことです。

アルコールやその代謝産物は、免疫毒とさえ言われています。

皆さん、今は免疫を高めていき、免疫低下することはやめていきましょうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね😊

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です