新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール コロナ シュクレ 未分類

免疫を上げるためには⑵

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

前回に引き続き、「免疫を上げるためには」の解説をしていきます。

運動について

適度な運動が大切です。

と言っても、過激な運動、トレーニングを行なっては、逆効果です。

運動の秘訣は、疲れすぎないこと。

皆さんも経験があると思いますが、

疲れすぎたら、”眠れない”

”元の身体に戻るのには、時間がかかる”

免疫を上げるには、軽めの有酸素運動をgoodです。

有酸素運動により、心肺機能を高めます。

酸素の摂取量が増加します。

すると、これまでよりも楽に酸素が全身を巡り、息苦しさ、ドキドキ感などが、減り、運動能力が上昇します。

できれば、朝陽を浴びながら、ジョギングするのがベストです。

セロトニン、メラトニンというホルモンをご存知でしょうか?

朝早く、朝陽を浴びると、セロトニンが分泌されます。

セロトニンは、覚醒ホルモンと呼ばれ、元気になるホルモンです。

セロトニンが分泌されると、やる気を起こし1日中活力がみなぎって仕事(勉強)もはかどります。

また、朝早く起きることにより生活のリズムも安定します。

そうすることにより、メラトニン(睡眠ホルモンと呼ばれる)にも、影響されます。

結果、夜はぐっすり眠ることができるのです。

免疫力アップするには、朝の運動をお勧めします。

私自身も、朝10分走っています。

朝走る時と、走らない時では、1日の過ごし方が、全く違います。

コロナウィルスに感染しないためには、免疫が上がることを一つずつでも増やしていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね😊

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です