新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

乳酸菌
エステスクール コロナ シュクレ 未分類

免疫力を上げるためには⑴

乳酸菌

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

本日、7都府県に緊急事態宣言が発令されました。

とにかく、危機管理を持って予防が大切です。

昨日、買えなかった品物を買おうと、スーパー開店と同時に入店しましたが、皆さん考えることは、同じです。

レジの行列でした。

甘かった!!

昨日は、閉店近くに行きました。

やはり、この時間の方がいいです。

でも、デメリットは、品物が少なくなっていることですね。

とりあえず、買えなかったものだけさっさと買って足早に帰りました。

皆さんもお気づきと思いますが、調味料、乾物、日持ちのする食材はかなり減っています。

とりあえず、買い占め?ではなく、備蓄のため、色々買いました。

さて、免疫アップのお話。

以前のブログに、大切なのは栄養、睡眠、ストレス作らない。と書きました。

プラスα、今日は解説して言います。

免疫を上げるには、栄養を取ること。特に野菜からカリウムを摂り、血圧を上げないこと、感情を安定させることも大切です。

自律神経のバランスは大変重要です。

ストレスを溜めると、ストレスホルモンがたくさん分泌され血管を縮めてしまいます。

そうなれば、感染しやすい状態になります。

怒らない、笑う(笑うと免疫細胞のナチュラルキラー細胞が活性化する)、体温を下げないことが重要です。

もう一つ大切なことは、腸内環境を整えるということです。

大山招子先生のお話からですが、

私たちの体の8割もの免疫作業を担っているのが『腸』です。

小腸で70%、大腸で10%、の免疫作業が行われ、リンパ球の60〜70%が存在し抗体全体の60%がここで作られちいます。

重要な働きをコントロールするのに有効なのが、乳酸菌です。

腸管内の乳酸菌が減ると免疫細胞の働きが低下したり判断が狂ったりします。

乳酸菌を摂取することをお勧めします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね😊

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です