新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

美白施術
エステスクール シュクレ 北摂 吹田市 大阪 美容電気脱毛

シミ ケミカルピーリング 

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今日もシミについて、解説していきます。

前回ブログに書きましたが、ケミカルピーリングは、皮膚に化学物質を塗布して表皮・真皮を剥離する方法となっています。

表皮は、基底層から新しい細胞ができそれがだんだん上に上がってきて、表面の角質層に現れるのです。

ケミカルピーリングは、シミのできている古い細胞を取って出来上がった新しい細胞から始まるようにして剥離します。

日本では、ケミカルピーリングは医療行為に該当しますが、

エステティックでのAHAケミカルピーリングの規定は、AHA濃度10.0%以下、phがでグルコール酸などph3.0以上のみ認可されています。

用いる薬剤が同じであっても施術時の皮膚の状態や部位によって皮膚の反応が異なります。

真っ赤になったり、白く変色したり様々な変化が生じることもあります。

ケミカルピーリングは軽度の化学熱傷を引き起こす可能性があることを忘れないようにしなければなりません。

私たちが、医療機関やエステサロンにてケミカルピーリングを希望するとき、

注意しないといけないこと

◉施術前には、十分な説明をしていただく

特に、エステサロンでの施術は、エステティシャンが皮膚について十分な知識があるかを見極めなければなりません。

次に、食事についても、説明していきますね。

美白に効果的な食材は、カロテノイド。

カロテノイドを多く含む野菜は、にんじん、かぼちゃ、小松菜などです。

ビタミンCも美白には外せない成分です。

いちごやオレンジなど柑橘類、ブロッコリーや小松菜、ほうれん草などの野菜に多く入っています。

これらは、化粧品として皮膚から吸収するより、食事から摂取する方が、効果的です。

また、食べることだけでなく、飲むことも十分効果があります。

抗酸化作用のあるポリフェノールの入った飲料、プラセンタエキスの入った飲料など習慣的に飲むことをお勧めします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね😊

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です