新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

バリ島 未分類

インドネシア(バリ島)旅行のためのビザ取得方法

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

シュクレは、インドネシアのバリ島にサロンを持っています。

この度、3月にレギャン通りからスランガンに引越しをします。

そのための手続きとして、バリ島へ27日から行く予定にしていましたが、

コロナウィルス拡大によりインドネシア(バリ島)への旅行にビザが必要となり大慌てしています。

旅行計画されていた皆さんのために、手続きの仕方をシェアしたいと思います。

インドネシア旅行のビザを取得するにはどうすればいいか、困っている人が多いと思います。

本日は、インドネシアのビザ取得方法について解説していきます。

最初に近くのインドネシアの領事館へ行き必要書類を確認すると良いでしょう。

ここでは、注意点などを指摘し書き間違い無いように説明していきます。

【訪間ピザとして適用される活動】
観光、家族、社会、ポランティア、芸術と文化、公務、商用目的でないスボーツ、視緊、短期コース、短期トレーニング、商談、商品購入、講演またはセミナー参加、国際展示会参加、インドネシア本社または駐在事務所での会議、トランジット、インドネシア領土にある輸送機関
との合流、髪急時の作業

※ 観光入国査証最長30日間

【重要】
ビザの申請は英文健康診断書(健康である事を証明するもので、7日以内のもの)を提出する必要があります。
(注意)全て、英語で書きます。

必要書類を揃えましょう(全てA4用紙)

1. 申請書(当館指定の申請用紙)1通 (見本申請書①)

2. 旅券(インドネシア到着時有効期限が最低6ヶ月あること、また白紙のページが最低3ベージあること)

3.写真カラー1枚、背景:白(縦4cm × 横3cm)(半年以内に撮影されたもの)

4.英文在職証明書原本/英文在学証明書原本/身元保証人からの英文推薦状原本(見
本②2枚)

5.インドネシア滞在中の生活費を支払う能力があることの証明としてUS $1,500以上の英文残高証明書)
(銀行印が在るもの、発行してから2週間以内もの)
 ※通常英文残高証明書は2週間必要。今回の場合、急なので代わり通帳3ヶ月間のコピー可。ただし、記帳は、領事館申請する直前の日付けが必要。

6.往復航空券/予約確認書

7.当館指定の誓約書(STATEMENT)(見本③)写真を貼り、サインのみでOK

8.旅券IDページのコピー(A4サイズの用紙を使用)

9英文経歴書(当館指定の用紙) (見本④日本語訳付き)

10.観光入国査証申請料金 ¥5.750.-

11.2ヶ月以内に発行された住民票又は運転免許書の両面コピー

12.ホテルの予約表(住所、電話番号、ホテルマネージャーの氏名が必要です)
・ 旅行社から送られた、日程表も添付
・ 友達宅に泊まるのなら
友人(インドネシア人)のIDカード

13.その他(場合により必要とされる書類が追加される事があります)
※14.健康診断書(見本⑤)

15. 外国人の方は、外国人登録書カードの裏表写し1通(A4サイズの用紙を使用)が必要です。

では、見本の解説をします。

①申請書の見本
申請用紙は、2枚あります。
注意点は、特になくローマ字及び英語で記入してください。
2枚目の写真以下は、書かないでください。

②英文在職証明書原本/英文在学証明書原本/身元保証人からの英文推薦状原本
の見本。英文在学証明書原本は、省略しています。

②の1
こちらは、従業員である人のサンプルですが、ご自分が社長の場合、右下の社長名は自分であり、その下に雇用している人の名前を書き、サインをもらう。

②の2 身元保証人からの英文推薦状
こちらは、日本語の指示通りに英語で書いてください。

③の見本
誓約書には、申請年月日、氏名を書き、サインをしてください。

④の見本 英文経歴書(当館指定の用紙) (日本語訳付き)

④の見本 健康診断書

こちらは、雛形はありません。今回コロナウィルスの影響で、急遽観光者にもビザが必要となりました。以下サンプルをあげておきます。

こちらを提出して、ビザ発行は、2営業日経過後の次の日になります。

もし、不備があれば、電話があります。

24日現在の時点で、追加資料がありました。

検疫同意書が追加されました。

ガルーダ機内で、健康状態通知カードが配布されます。

以上、参考になりましたら、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね😊

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です