新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

未分類

コシノヒロコ先生 講演会 エステティック協会セミナー

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今日は、エステティック協会 AJESTHE特別セミナー及び懇親会に行ってきました。

特別セミナーとのことで、ファッションデザイナーのコシノヒロコ先生の講演会でした。

テーマ「わたしのファッション人生論」

コシノヒロコ先生のお母様は、NHKドラマ「カーネーション」ヒロインのモデルとなった故小篠綾子さん。

妹は、コシノジュンコさんとコシノミチコさんです。

ファッション一家の長女として生まれ、ご自身の人生をいかに情熱を持って生きてこられたか、のお話を聴くことができました。

お母様の小篠綾子先生の口癖は、『今からよ〜!』といつも言われていたそうです。

年齢は、関係ない。いつでも「今からがチャレンジ」

誰もしていないことをやる!

今の自分から抜け出す!

人生は、自分にかかっている!

コシノヒロコ先生は、83歳には見えない、素敵な女性です。

*独自のおしゃれを楽しむ

*逆行をチャンスに変える

*常にチャレンジ精神

*創造的コミュニケーション

こちらが、モットーの様です。

歳だから、なんて言えばもっと老います。

いつまでも、若くいたいのなら、いつまでもウキウキな気分でチャレンジすること。

いろいろなことを教えて頂きました。

人生最後まで、エネルギッシュに生きたいですね。

そして、女性であることを意識して、お肌のお手入れを怠らないこと。

エステは、大事です。美しさを保つ秘訣です。

始めるのは、いつからでも遅くないですよ。

エステティックサロン シュクレに、お任せ下さい😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です