新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール シュクレ 北摂 吹田市 大阪 未分類 美容電気脱毛 脱毛スクール 電気脱毛

新しい美容電気脱毛 ニードル脱毛の生徒さん

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今月、新しい美容電気脱毛を学びたいという生徒さんが来られました。

その方は、年齢23歳 男性です。山口県下関市から勉強に来られています。

現在は、サラリーマンをされていますが、今後独立してサロン経営をされたいそうです。

若い方が、美容電気脱毛を学んでくださるのはとても嬉しいです。

今回は、二日連続で第一回目と第二回目の授業をしました。

1日目は、理論として

「脱毛全般の概要」

「毛髪の問題点を追求」

「皮膚毛髪学」

実技として

「プローブの持ち方」

「ツイザーの持ち方」

「挿入の仕方」

の練習をしました。

2日目の理論は、

「電気分解法」

「熱解離法」

「混成法のバランスの取り方」

今回の生徒さんは、専門が電気なので、電気学は省きました。

きっと私より詳しいと思いますのでね😅

実技としては、

モデルさんのひざ下を借りての練習でした。

美容電気脱毛は、both handsで行います。

ですので、右手も左手も両方できないといけません。

最初、利き手以外の手を使うのは、かなり難しいようですが、慣れれば利き手以外の方が力が入らずうまくできるようになります。

この脱毛法は、技術力がかなり必要ですので、練習あるのみです。

今年、この美容電気脱毛を習いに来られた方は、6名おられます。

その方々のうち、日本脱毛技術研究学会の資格

『CRE脱毛師』の筆記試験を3名の方が受験され、3名とも合格されました。

来年は、実技試験に挑戦されます。毎回の合格率は30〜50%

しっかり、練習して取得していただきたいと思います。

脱毛スクールご興味のある方は、連絡くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です