新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール 北摂 吹田市 大阪 美容電気脱毛 脱毛スクール 電気脱毛

針脱毛 美容電気脱毛スクール 新しい生徒さん

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

10月は、滋賀県から、娘さんとお母様の二人が美容電気脱毛スクールに来ていただきました。

娘さんが、ライト脱毛とマツエクのサロンをされています。

滋賀県には、脱毛店がほとんど無く、お店はとても繁盛されているそうです。

お客様から、「これは、永久脱毛じゃないんでしょ?また毛が生えてくるのでしょ?」

と言われるそうでした。

そこで、永久脱毛の技術をマスターしようと、私のスクールに入学してくださいました。

1日目の授業は、まず、サロンでの脱毛の種類、それぞれの方法の利点と欠点を説明しました。

次に、美容電気脱毛ってどういうメカニズムで毛が無くなるかを説明しました。

これは、実際サロンでお客様を受け入れる時に、必ずご説明して頂かなければなりません。

お客様は、脱毛方法の違いを分かっておられないからです。

電気脱毛の確実性を、理解していただき、積極的に施術を受けて頂くためです。

それから、脱毛器の使い方、備品の説明。

中西正興 日本脱毛技術学院では、ブレンド脱毛法を勉強してもらいます。

使用する脱毛器は、ヒンケルUC2です。

直流電量と高周波のブレンドです。

直流電流を流すことによって、化学物質を作り脱毛を確実に行います。

また、高周波の働きは、電流を流す時間を短縮します。

次回の講習では、より詳しく、電気分解法と熱解離法を説明します。

座学のあとは、初めて実技練習をしました。

プローブホルダーの持ち方、プローブ挿入の仕方。

電気脱毛は、プローブ挿入が全てと言っても過言ではありません。

脱毛結果、痛みの軽減は、プローブ挿入にあります。

初めての日なので、ご自身の腕、足を挿入してもらいました。

次回は、お互い相モデルで行ってもらいます😃

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です