新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール シュクレ ワックス脱毛 北摂 吹田市 大阪 美容電気脱毛 脱毛スクール 電気脱毛

美容電気脱毛(針脱毛?)って知っていますか?

こんにちは エステティックサロン シュクレオーナーのkanakoです😊

今日は、美容電気脱毛についてを解説していきます。

今脱毛といえば、エステサロンで行なっている『光脱毛』

医療機関で行なっている『レーザー脱毛』

そして、脱毛師がエステサロンで行なっている『美容電気脱毛』があります。

最近、美容電気脱毛のことを新しい脱毛法だと思っている若い方がおられますが、実は、約140年も歴史があります。

美容電気脱毛を初めて日本に紹介したのは、中西正興先生です。

中西正興先生は、アメリカでアーサー・R・ヒンケル氏のもと美容電気脱毛技術を学び、ヒンケル氏の作った脱毛器を持って日本に帰ってきました。

日本で、脱毛施術をするようになると、全国のエステティックサロンから電気脱毛技術を教えて欲しいという声がたくさん上がり、「日本脱毛技術学院」を開講されました。

先生の亡くなられた今、学院は、『中西正興 日本脱毛技術学院』という名前に変更されています。

美容電気脱毛は、「針脱毛」とも呼ばれていますが、針のような先の鋭利なものではありません。

先は、丸くなっています。

毛包に、電極を入れると理解してください。

この日も、電気脱毛を学びたい生徒さんが、来られました。

「中西正興 日本脱毛技術学院」は、大阪と姫路にしかありません。

私の学院には、美容電気脱毛を学びたい方が、東京、長野、名古屋、沖縄など遠くからでも来られています。

「遠いからやめる」なんて、そんな軽い気持ちの生徒さんはおられません。

学ぶなら、真剣勝負です。

この日は、朝から神経学・衛生消毒学の勉強をしました。

昼からは実技で、モデルさんの脚・ワキをしました。

ワキは、いろいろな方向に生えています。

電気脱毛は、生える方向がわからないと話になりません。

しっかり生えている方向を確認し、その方向にプローブ挿入します。

「中西正興 日本脱毛技術学院」は、ブレンド脱毛法をご教授しています。

プローブ挿入してから、直流電流と高周波を流します。

では、次回どうして毛がなくなっていくか説明していきます。

※「中西正興 日本脱毛技術学院」大阪校では、美容電気脱毛の技術を学びたい方を募集しています。また、モデルになりたい方も募集しています。

エステティックサロン シュクレまで(tel 06-6338-7399)ご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😌

美容について何かお知りになりたいことがありましたら、コメント欄に書いてくださいね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です