新着情報|電気脱毛・ワックス脱毛|大阪・北摂|シュクレ(吹田市)・エステサロン

エステスクール

池坊短期大学 エステティシャン コース オープンキャンパス

こんにちは シュクレオーナーのkanakoです😊

昨日は、私が1週間に2回非常勤講師として勤務している、池坊短期大学のオープンキャンパスがあり、そのお手伝いに行ってきました。

池坊短期大学 エステティシャンコースは、①日本エステティック協会AJESTHE認定上級エステティシャン②日本エステティック業協会AEA認定上級エステティシャンの資格を取得することができます。

今日の体験授業は、「エステティック機器G5という機械をを使ってみよう」
ということでした。

1年次の後期にこの授業があり、私が担当します。

G5という機器は、ハンドではほぐしにくい硬い脂肪やセルライトもほぐすことができます。また、老化角質を取り除き、なめらかに整える美肌作用も期待できます。

その他、目的と効果として、血行促進・リンパ液の流れを促進・新陳代謝を促進し、老廃物の排泄を促します。
ヘッドの摩擦により皮膚温を上昇させ、筋肉の緊張をほぐし、凝りや痛みを改善すます。
リラクゼーション効果もあります。

7種類のアプリケーターがあり、目的や部位別に応じて使い分けます。

学生さんは、高校3年の方2名、2年生の方3名いらして下さいました。
お母様同伴の方は、お母様にも体験して頂きました。

「楽しかった😃」との感想です。

入学してからの、不安なことを現役2年次生に質問していましたが、彼女たちは丁寧に答えてくれてました。

「とにかく、エステの勉強は大変ですが、楽しいですよ」

大学卒の学歴も取れるし、エステティシャンの資格も取れるので、エステの勉強をするなら、池坊短期大学でしょう。

高校3年生のエステティシャン希望の学生さん。ぜひぜひ、お待ちしています。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です